どんな人もその人らしく、
輝き続ける場所を創造するために
人が活き活きと、伸び伸びとできて
輝ける場所があったら
能力が発揮できたり
きっといい仕事ができたり
いいものが生まれたりする
そう思いませんか?
「輝き続ける人生を」を企業理念に掲げ事業展開を行う中、「輝く」とはなんだろうと考えた時、いつも辿り着くのは「その人らしい」「私らしい」という個を大切にする観点。
多様な働き方が新型コロナウイルスによりさらに加速した中、自分らしく働く・私らしく働く・家族みんながその人らしいライフスタイルを送るには子育て・仕事のバランスも新しいスタイルができてもいいのではないかと考えました。
例えば、女性が子育てをしながらキャリアを積むことは難しいかもしれないと何かを諦めたり、犠牲がつきものだと当たり前のように思い込み、選択せざるを得ない環境だと思っている方もいたかもしれない。
けれど、本当は子育てしながら、私が私らしくキャリを積むことのできる環境があればどうだろう。
子育てもキャリアも両方選択できる、選択肢が広がるかもしれない。
チャレンジすることを諦めるのではなく、子育てと両立しながら、夫婦で力を合わせて仕事ができる環境があったらどうだろう。
100人いれば100通りの人生があります
一人ひとり、その人らしいライフスタイルの充実、輝けるカタチは違うかもしれないけど、「このCREATIVE ROOMがそれぞれのライフスタイルが実現できる場になれれば」そんな想いからスタイルクリエイト の新たな事業展開としてスタートしました。
託児付きのコワーキングスペース・サテライトオフィスはまだまだ全国でも珍しい施設です。 ゼロから何かを創り上げていく時はすごく力がいるけれど、私たち個人が今までの常識を打ち破っていく、本当の意味での多様な働き方を行動に移したり、リテラシーを高めていかないと
きっと何も変わらない…そう思うのです。
私はまだまだ子育て女性の企業(スタートアップ)には厳しい時に起業しました。「こんな施設があったのならもっともっと諦めずにできたことがあったかもしれない。」なんて考えてしまいました。
小さなイノベーションを繰り返し、持続することで大きなイノベーションに変わり、いつしか常識に変わると思っています。今、無いものは創る。
まずはこのCREATIVE ROOMを通して、たくさんの方が輝ける環境を創っていきたいと思います。
代表取締役社長
麻生 有花
スタイルクリエイトだからできる子育てを応援する取り組みと実績
〜実績をもとに新しい社会の仕組みを作っていきます!〜
-
「からふる保育園」の
運営 -
スポーツクラブでの
出張保育 -
託児付きイベント
-
「Karafuru」
ポータルサイト運営
CREATIVE ROOMでできる
8つのこと。
-
01育児支援 [託児サービス利用]
-
パパもママも子どもを同じフロア内で預けながら仕事ができ、
テレワーク等、多様な働き方をバックアップ。 - 保活問題解消!保育園が見つかるまでのつなぎとして利用できる!
-
保育と仕事のバランスに不安のある方は、産休育休後から完全復帰
するまでのアイドリング期間として利用可能! - 福利厚生の育児支援として活用することで子育て世代の離職率低下へ。
- 託児サービスを伴うイベントの参加・開催もできる。
- 託児一時利用で子育て中のリフレッシュに!
- お仕事の合間に授乳できるので、母乳育児の継続可能!
-
パパもママも子どもを同じフロア内で預けながら仕事ができ、
-
02就職支援
- キャリアコンサルタントによる面接指導や履歴書・職務経歴書の添削、自己アピール方法など就職活動をサポート。
-
03キャリア相談
- ご自身で自分の価値観や可能性に気づけるよう、資格を持つキャリアコンサルタントがお手伝い。キャリアアップに繋がる!
- 企業様向け、個人の方向けとそれぞれに合わせたオリジナルのキャリア相談プランをご提案。
-
04PR活動の支援
- 福岡から全国へ発信中。ワーママや子育て中の方に向けたWEBマガジン「KaRaFuRu」を運営しています。
- 求人の掲載や商品販売、スポンサー記事広告等、福岡から九 州・全国へ発信するワーママのための子育て情報WEBマガジン「Karafuru」をPRの場としてご利用可能!
- 購読者へ商品や企業イメージをPRできる!!
-
05助成金の活用
【注目!!】福岡市外企業様は支援金100万円もらえる!
- サテライト入居・コワーキングスペース契約で活用できる補助金のご提案が可能です。
- 各種助成金の案内と活用のご提案!
※各諸条件あり(企業様)
-
06入居者交流
- 入居者・会員の方々で繋がるコネクションづくり
- 講演会や子育てママ・パパ向けの交流イベントも開催予定!
- 託児付きイベントの開催も可能!
-
07仕事の受発注
- 事務作業やHP改修など軽微な仕事を、運営会社を通して企業様は小規模事業者様やフリーランス(個人事業主様)に発注。
小規模事業者様やフリーランス(個人事業主様)は企業様より仕事を受注できる!
- 事務作業やHP改修など軽微な仕事を、運営会社を通して企業様は小規模事業者様やフリーランス(個人事業主様)に発注。
-
08起業準備
- 登記可能!(サテライトオフィス入居契約者のみ)
- キャリアコンサルタントが起業に向けてバックアップ!
- 企業向け講座や各種専門家による役立つ研修やセミナー開催
-
[LOCATION / ACCESS]ロケーション/アクセス
福岡市の中心地で好アクセス!
飲食店や行政機関もあり利便性抜群!!
スタートアップ創業区として注目を浴びる福岡市。その中でも市役所や区役所をはじめ、金融機関や企業の支店などが集中し、福岡の行政、経済の中心地として発展している天神・大名エリアに当オフィスはあります。
地下鉄、電車、バスなど各交通の便が良く、百貨店や商店街などの商業施設やたくさんの飲食店が立ち並ぶ、九州最大規模の繁華街「天神・大名エリア」。
市内・県内はもとより福岡空港・博多駅からも30分圏内と好アクセスなので、県外からも多くの人が訪れ、にぎわいを見せています。
当オフィスの周辺にはオシャレな飲食店やコンビニがあり、便利にお買い物をしていただけます。また、区役所やハローワーク、銀行、郵便局など、お仕事する上で必要な施設も近隣に(徒歩5分圏内に)ございます。
福岡県福岡市中央区大名1丁目3-32 ラ・コルテ大名203
■地下鉄空港線「赤坂駅」より徒歩8分、「天神駅」より徒歩12分
■西鉄天神大牟田線「西鉄福岡駅」より徒歩9分
■福岡空港から当オフィスまで約30分(地下鉄15分+徒歩10分程度)
■博多駅から当オフィスまで約20分(地下鉄8分+徒歩10分程度)
■施設ビル1階に100円パーキングあり(8台+軽2台)
■中央区役所より徒歩5分■福岡大名一郵便局より徒歩2分