• HOME
  • NEWS & EVENT
  • 託児付コワーキングスペース&サテライトオフィス「CREATIVE ROOMができるまで」 vol.8

託児付コワーキングスペース&サテライトオフィス「CREATIVE ROOMができるまで」 vol.8

託児付コワーキングスペース&サテライトオフィス「CREATIVE ROOMができるまで」 vol.8

福岡県サテライトオフィス等開設支援事業より採択いただきました事業
託児付コワーキングスペース&サテライトオフィス「CREATIVE ROOM(クリエイティブ ルーム)」 ができるまで 第8弾!!

 

今回は、1/15(土)・1/16(日)に開催されたCREATIVE ROOMの内覧会についてご紹介します。

新型コロナウイルス感染防止のためご来場人数を制限して実施しました。またご来場者の方々には検温、手指消毒などにもご協力をいただきながら無事に開催することができました。

入場制限を行いましたので、各組ゆったりと施設内をご案内できました。

 

大人も子どもも居心地がよい空間

CREATIVE ROOMを実際に見た方々からの一番人気はなんといっても「託児ルーム」。

防音ガラスを貼っているため、託児ルーム内に入ってみると「静かだし木の暖かみが落ち着く」という声が聞かれました。子どもだけでなく大人も居心地がよいと大好評でした。

 

コワーキングスペースは入口を入ったところのラウンジ席の他、託児ルームのすぐ横に設置されたカウンター席や、ベランダに近いソファ席などがあります。その日の気分によってどのスペースに着席するか変えてみるのがおすすめです!

それぞれ着席してどのスペースが自分にフィットするかを試されている方の姿も見られました。

オンラインとリアルのハイブリッドイベント開催

新型コロナウイルス感染拡大の状況から、Zoomでも参加が可能な「ハイブリッドイベント」を実施することに。

「オンライン内覧」としてCREATIVE ROOMの各スペースを紹介し、Zoomで参加している方にも施設の様子や設備などを見ていただきました。初めての生配信で緊張しましたが、参加いただいた方からは好評でした!

 

個室ブースやコワーキングスペースはもちろん、トイレまで!ご紹介できるところはすべてお見せすることができました。

 

また、「私らしく働く」をテーマとして働く女性・ママのトークセッションを行いました。

こちらは、福岡のCREATIVE ROOMと東京在住のデザイナー河村美穂さんとZoomを繋いでのトーク!

 

家庭、育児と仕事に葛藤しながらも、自分らしく笑顔でいられるようになった経緯など三者三様、語り合って盛り上がりました。

30分のイベントでしたが、あっという間で、もっと長く時間を設けて欲しかったというお声もいただきましたので、第二弾として時間を長く設定してイベントを開催していきたいと思います。

 

今後も内覧会イベントを開催いたします!

CREATIVE ROOMでは2月もイベントを開催予定です。

 

【オンライン内覧会】

2月11日(金・祝)

10:00〜11:30(12:00) 予定  ※9:45から受付開始

 

Zoomによる開催のため、福岡市外、福岡県外の方のご参加大歓迎!
CREATIVE ROOMとはどんな施設なのかのご紹介と、バーチャル内覧もしていただけます。ご希望の方はイベント終了後に個別相談も可能です。

詳細とお申し込みは下記URLからご確認ください♪

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSesVoGAMKmXmVcTyG88v2N-Qq75wFruMHiTfcnLa9u3sv9tqA/viewform

 

【現地内覧会】

2月26日(土)

15:00〜18:00 予定 ※17:00以降自由退出

会場:CREATIVE ROOM

施設をご覧いただき、どのようにお使いいただけるかを実感できるイベントです。また、子育て世帯のパパやママによるトークイベントも実施予定です。

お子さま連れの参加も可能で、託児サービスもお試しいただけます。

(託児利用が必要な方は申込時にご連絡ください)

 

詳細とお申し込みは下記URLからご確認ください♪

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe1UDW4WUgIUTlkhlMEVEVyoQJ2FGE53ETU4-eZ4i_7377U7w/viewform

 

 

illust
子育て情報WEBマガジンイメージ

スタイルクリエイト株式会社が運営する ワークママのための
子育て情報WEBマガジンでPRしませんか?

福岡から九州・全国へ発信!求人掲載や商品販売、
スポンサー記事広告等掲載できます!
詳細はお問い合わせください。