• HOME
  • NEWS & EVENT
  • 【子育て応援企画!】簡単にできるベビーマッサージ&子育てママの座談会 第4回

【子育て応援企画!】簡単にできるベビーマッサージ&子育てママの座談会 第4回

【子育て応援企画!】簡単にできるベビーマッサージ&子育てママの座談会 第4回

CREATIVE ROOMで行うベビーマッサージは、インドの伝承医学アーユルヴェーダでも行われるオイルを使ったベビマッサージを行っています。

それは、個人の個性を最大限に伸ばすため、赤ちゃん好奇心を大切にしているからです。

赤ちゃんは好奇心のおもむくまま動きます。
手をのばしたり、ハイハイしたり。
そして、五感が刺激され、体も心も脳も成長します。

また、この体験により自分の個性を知り学びながら成長していくのです。
でも、それは元気だからこそできること。

赤ちゃんは大人と違い「疲れる前に休む。」ことを知らないので、ついつい動きすぎて体が疲れてしまうことがありますし、また、疲れを言葉でつたえることもできません。

疲れた体を癒し、元気にしてくれるのがオイルを使ったマッサージと言われています。
この為、アーユルヴェーダでは赤ちゃんの頃からオイルマッサージをすすめています。

ベビーマッサージの後は、参加したママさんとの座談会も予定しています。
なかなか相談できない育児の悩みや子育ての体験談など、知りたいことや話したいことをフランクに話せる場となりますので、お気軽にご参加ください。

先着2名様までなので、早い者勝ちですよ!

【イベント概要】

日時:2023年10月6日(金)・20日(金)
場所:CREATIVE ROOM (福岡市中央区大名1丁目3-32 ラ・コルテ大名 203
時間:13:00 – 14:30
対象学年:2か月~7か月頃までの赤ちゃんとママ
定  員:2組(先着順)
申込締切:10月5日(木)15:00まで
参加費用:550円(使用するオイルは参加費に含まれます)

※駐車場に限りがありますので、公共交通機関のご利用にご協力をお願いいたします。

◉当日ご持参いただくもの
・タオル(ぬらしてオイルをふき取ります。)
・ バスタオル(赤ちゃんをくるんだり、ベビーマッサージの際に敷いて使います。)
・ビニール(使用したタオルを入れるビニール袋)
・ 赤ちゃんのお出かけグッズ(おしめや飲み物など)

【スケジュール予定】

※参加人数・天候によってスケジュールに変更が発生する場合がございます。
※お子様の体調・機嫌によっては、途中退出していただいても問題ありません。

時 間 内 容
12:30~ 受付
13:00~ ベビーマッサージなど
14:00~ ママ座談会
14:30 解散

 

【お申込方法】

空き状況の確認後、Google Formに記載いただきましたメールアドレスにて返答をさせていただきます。
※参加費は、当日受付にてお支払いをお願いいたします。
※万が一2日以上返答がない場合は、お手数ですが「092-985-8870(CREATIVE  ROOM)」までお問合せください。
※当日のご参加をご希望の場合は「092-985-8870 」にて空き状況をご確認ください。

 

ライン登録がまだの方は、ご登録をお願いいたします。

友だち追加

イベントに関する情報は公式インスタグラムに随時アップしていきますので、お見逃しなく!

<CREATIVE ROOMインスタグラム>

インスタグラムDMからはもちろん、HP、お電話でもお気軽にお問い合わせください!

HP:https://c-room.jp/

TEL:092-985-8870

illust
子育て情報WEBマガジンイメージ

スタイルクリエイト株式会社が運営する ワークママのための
子育て情報WEBマガジンでPRしませんか?

福岡から九州・全国へ発信!求人掲載や商品販売、
スポンサー記事広告等掲載できます!
詳細はお問い合わせください。