• HOME
  • NEWS & EVENT
  • 3/3 「起業家×子育て×働く」トークイベントレポート 〜 起業家ママと考える「託児付きコワーキングスペース」の魅力

3/3 「起業家×子育て×働く」トークイベントレポート 〜 起業家ママと考える「託児付きコワーキングスペース」の魅力

3/3 「起業家×子育て×働く」トークイベントレポート 〜 起業家ママと考える「託児付きコワーキングスペース」の魅力

第3回目となるトークイベント「起業家×子育て×働く」を開催いたしました。

今回は、一児の母であり起業家である「株式会社Kiwi」代表取締役大石さんをお招きして、ざっくばらんに「起業✖子育て✖働く」 についてお話しを伺いました。

Creative Roomは「託児所付きコワーキング施設」を併設していることが魅力の一つですが、どのようなシチュエーションで子育てママ・パパに役立ちますか?

在宅で仕事をしている方だと、大事な打ち合わせがある時に、お子さんがいるとどうしても集中して話せなかったりすることがあるようです。 そのような時に、Creative Roomを利用できると お子さんを預けて、お子さんの様子を見ながら仕事ができるので、自分自身も、打ち合わせする相手も集中できる環境が作れると仰っておりました。

特に、フリーランスや在宅で仕事をされている、子育て中のママ・パパにとっては「1時間だけ」でもそういう時間が取れることは、魅力がありそうです。

大石さんが起業する場所として、コワーキング施設を選ばれた理由とメリットとは?

Fukuoka Growth Nextで 2019年にフリーランスの臨床工学技士として起業。行政との関わりが必要になってくる医療業界ということもあり、「官民一体」のFgnを選ばれましたとのことです。Fgnには、コミュニティーマネージャーさんが在注しており、気軽に相談でき、多数入っている他の企業さんとの横のつながりも積極的にサポートしてくれます。

Creative Roomでも、Fgnさんと同様のサービスを行っておりますのでお気軽にご相談ください。

子育と仕事の両立は大変?!お子さんにも変化が!?
大石さんは、土日に仕事をする時は、息子さんを連れてfgnで作業をしていたそうですが、その中でイベントを息子さんと一緒に聞いたりすることもあったそうです。

その結果、なんと息子さんも小学6年生で起業を目指して活動されているそうです!!親の仕事を近くで見ることにより良い刺激を受けている様子が伝わってきました。子どもの吸収力と可能性は無限大ですね!!

今回のトークイベントでは、子育てママであり、起業してご活躍されている大石さんをお迎えし、起業への想いから、子育てへの考え方など幅広いお話を伺うことができました。

これから起業を考えている方、また実際に起業している方にとっても参考になるお話が盛り沢山なトークイベントになりました。大石さん、ありがとうございました!!

大石さんのお勧めの席は、託児Roomが見えるカウンター席✨ お子さんの姿を見ながら、仕事ができるのは安心ですよね。

<託児ルームについて>
・お子さん目線からは、お母さんの顔はあまり見えないように工夫されてます。
・託児エリアは防音設備になっているので、音は軽減されます。
・託児所の先生は、現在保育園・幼稚園で勤務している先生になります。

コワーキング施設・託児所は「1時間」からのご利用ももちろん可能です!
料金はコチラをご参照ください。

Facebookにて生配信もしておりますので、詳細や施設の雰囲気をご覧になりたい方はこちらのアーカイブを是非チェックしてみて下さい。

大石さんの会社紹介
株式会社Kiwi
患者さんと医療機器と医療スタッフを結ぶ
フリーランスの臨床工学技士 Kiwi(CE医療機器安全管理支援)活動を実施

illust
子育て情報WEBマガジンイメージ

スタイルクリエイト株式会社が運営する ワークママのための
子育て情報WEBマガジンでPRしませんか?

福岡から九州・全国へ発信!求人掲載や商品販売、
スポンサー記事広告等掲載できます!
詳細はお問い合わせください。